thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

💍6th Anniversary💍

こんにちは(*´ω`*)



いやいやはやはや、




私事ではございますが(blogは全部私事か😅)



本日



💍結婚6年を迎えましたーー💍



にゃんにゃんにゃん(ΦωΦ)🐈💕の日
2015年2月22日✨



東京豊洲にある
アニヴェルセル豊洲という会場で結婚式を挙げ、
二次会、からの
ディズニーランドホテルへ泊まりに行った夢の1日でした✨✨✨✨🎀






f:id:thunderbird-2:20210222110755j:plain

これは↑とある公園で撮ったウエディングフォトの写真です(*´艸`*)
あぁ、楽しかった嬉しかった♥♥♥
あぁ〜楽しかったなぁ〜٩(♡ε♡ )۶



と、思い出にひたひたなのは私だけ💁笑




1号様は、結婚記念日に対しても、大した反応を示さず。。。



男ってもんは、
そういうもんですかね〜皆様😅💦







f:id:thunderbird-2:20210222111108j:plain


昨日は、アイシングクッキー教室でした✨
今回は『クッキー作りを学ぶ回』だったので、先生のすんごい数あるクッキー型からミッキー&ミニーをチョイスしました♥♥♥

ウチには無いしね😉



クッキー作りで学んだ話は、また今度👋



そして昨夜3号が寝静まった後、
そのクッキーにアイシングをのせました♥♥♥





f:id:thunderbird-2:20210222111524j:plain

うーん(+_+)あんまりキレイに仕上がりませんでした💦ポップな色は、ごまかしがきかず難しいなと思いました💦






f:id:thunderbird-2:20210222111745j:plain

小さい丸のクッキーはアイシング用ではなく、そのまま食べるように教えて頂いた
【メープルクッキー】
だけど、アイシングの練習もしたいから、やっちゃいました♥
それでもやっぱり先生のクッキーは美味しい♥♥♥




f:id:thunderbird-2:20210222112230j:plain



お花模様がまだ慣れず難しい💦


そして、今朝起きて仕事行くまでの1時間で、今夜の夜ご飯の仕込みとケーキにデコレーションを大急ぎでやって来ました🎂








土台のスポンジはスーパーで299円(笑)の5号サイズ(小さいよ♥)


そこにこれまた小さい見切り品のイチゴ達299円(笑)を切って乗せて







f:id:thunderbird-2:20210222115021j:plain




画像は大きく見えるけど、実際はケーキ土台も、イチゴもめっちゃ小さいのです🍓


2号、ケチですねー➰笑










f:id:thunderbird-2:20210222115305j:plain






生クリームを少し他のお料理に使いたくて泡立たする量もケチった😅結果、薄ーーくしか塗れず💦

そして急いで1号に泡立てしてもらい、
泡立て過ぎでブツブツ生クリームに💦💦💦
(トロ~リクリームが塗りやすいよね)


塗り方も雑で性格出てますー😆😆😆😆どんまいける♥



f:id:thunderbird-2:20210222115316j:plain



食紅でピンクのホイップに変えて、
デコレーションし、
昨日作ったアイシングクッキーと🍓を乗せて


完成です✨✨✨




今夜🎂みんなでお祝いするぞーーー🥂




最後までお読み頂き
ありがとうございました🌸🌸🌸