thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

blogを上達したいっっ🤷

おはようございます~(=^・^=)


本日もご訪問頂きありがとうございます🎵



昨夜の晩ごはんの記録から🌛


f:id:thunderbird-2:20210311230115j:plain

★筍と鶏肉の炊き込みご飯


★豚肉カレーパン粉焼き


★白菜と塩昆布のシーザーサラダ


★胡瓜とラディッシュの浅漬


★里芋とするめいかの煮物


三つ葉と手毬麩と豆腐のお吸い物


でした♥


f:id:thunderbird-2:20210311230851j:plain

筍ご飯、昨日の朝🌄出勤前に炊きました🎍


こちらは、残念ながらサンダーバード家では
私しか食べません🐷
Men'sはいつも通り白ご飯を🍚




1号👨と3号🧒は完全白米派。
2号👩は炊き込みご飯やふりかけご飯大好き♥


なもんで、朝作ってお昼ご飯🍙に持って行き、夜も私だけ食べましたよ〜(๑˙❥˙๑)



一口ぐらい食べろよっチッ(=_=;)




f:id:thunderbird-2:20210311231307j:plain

昨日の残りのするめいか🦑と一緒に里芋を炊いた💕
やっぱりコレよね♥




f:id:thunderbird-2:20210311231430j:plain
普通にカツレツの工程で、衣に【粉チーズとカレー粉(粉末タイプ)】を混ぜました♥
子どもと男ウケ料理ですね(笑)


私は塩昆布を乗せてシーザーサラダドレッシングで食べる白菜のサラダが好きですっ(#^^#)








🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

はてなblog、毎日とっても楽しく書かせて頂いて
おりますが、皆さんのblogを拝見していると、
やはり自分の記事よりとっても見やすい❗❗❗❗



私の投稿には、
カラーもないし、
デカ文字もないし、
ダラダラと読みにくいなぁと我ながら見返して思うのです。。。


 
そんな悩みに親身になってくださったブロ友さんの
🦥れいたんパパ🦥 (id:reichanhamanamusume)さま♥
文字を大きくする方法や、色をつける方法を教えて下さいました✨✨✨✨


とってもお優しい方です✨✨✨


ありがとうございます♥♥♥♥



しかしながら、
言われる通りの画面が私の携帯では出ません💦💦💦💦





f:id:thunderbird-2:20210311224510j:plain

こんなバー↑↑↑↑しか出ないのですYO😩💧



ネットで調べても、
普通は文字のカラーを選択出来たり、大きい文字を選択する事ができるようですね(*´Д`)





いいないいな〜。。。(。>﹏<。)






一度は諦めていた『文字をカラーにする方法。』





れいたんパパさんが、私の心に火をつけて下さいました🔥🔥🔥





昨夜ネットで色々調べた結果、
『HTML編集』というワザに行き着きました❗❗❗❗



私からすると、もはや暗号でしかないアルファベットを並べて、
『HTMLカラー』を調べて、
暗号をコピペしたら、
更にその間にカラーの暗号を埋め込む。




やってみてもよくわからん💧💧💧
けど、やってみました↓↓↓↓











緑色


どうでしょうか❓❓皆様の元では、この上の文字は緑ですか❓❓❓私の画面では緑になりました。。。文字ではなく背景が。。。(笑)



次はピンク↓
ピンク

お次は黄色↓

黄色


うん٩(๑òωó๑)۶
だいぶやり方は面倒くさいけど、
私の画面ではしっかり背景が色付いております🎵




どなたか〜❓❓
ちゃんと色が付いて投稿出来ているのか❓❓❓
教えてくださーーーい😣💦




blog初心者、パソコン音痴、時代に乗り遅れている💧💧💧この三拍子そろっちまったサンダーバード2号にどなたか、
アドバイスをお願いします(ノД`)シクシク



もし、これでちゃんと色が付いているのでしたら、これからは色付きの投稿を頑張ってみたいなぁと思います♥



読みやすくなれば
色んな方の目にとまって
色んな方と知り合えて
このblogを通じて仲良くなれる方も
もっと増えるのかな〜と✨✨✨(*´艸`*)



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました🌸🌸🌸