thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

旦那さんのお料理👨

おはようございます☀


今日もご訪問ありがとうございます♥


そして、私の記事をブックマークしてくださった方々、とっても嬉しいです✨
ありがとうございます🥺👐♥






昨夜は、旦那さんがお料理をした!との
LINEが入り、るんるん🎵で帰宅🏠




帰ったらすぐ手を洗うと、食卓には
温かいお料理がすでに



【どぉだ❗】


と声をそろえて言っているように、
美味しそーーに並んでいました✨✨✨✨










f:id:thunderbird-2:20210122073630j:plain



2号&3号「わーーー💕💕💕💕すごーい💕💕💕」




息子とふたりで、旦那さんのお料理に
目をキラキラ✨✨✨✨

めっちゃ美味しそうです♥






それでは、

サンダーバード家の号令)
みんなで一緒に
お手手をパッチン👏
いただきます(^o^)(^o^)(^o^)



★スペアリブ風 豚の角煮


★レタスとパプリカのサラダ


★ポテトサラダ(魚肉ソーセージ、人参、胡瓜)


★豚汁(昨夜の残り)


★ご飯


でした♥






結婚して6年🌼
付き合って9年🌼




作ってもらったお料理の中で



1番✨に輝く美味しいお料理でした✨✨✨✨
(数える程しか作ってもらった事ないけどね〜笑)






f:id:thunderbird-2:20210122074534j:plain



2号「このスペアリブ風ってやつ♥
なんの味付け❓うまっ😚」




1号「パイナップルジュースだよ❗」





2号「え、すごーーーい🥺だから、爽やかな酸味があるんだね〜♥この味めっちゃ好き🥰」



と言うと、丁寧に作り方を教えてくれました🎀
普段お料理しない旦那さんは、レシピと
にらめっこしながら頑張って作ってくれたそーな(*^^*)ありがとう♥





にしても、スペアリブは私はマーマレードジャムを入れて味付けしますが、パイナップル❗❗❗❗
これはかなりアリ中のアリだな(*´∀`*)

とろとろの角煮も好きだけど、香ばしさと
肉感がしっかり出ていて、爽やかな味付けの今回の


「スペアリブ風 角煮」



圧巻の出来栄えでした👏👏👏👏





添えられたポテトサラダも、私が作るよりマヨネーズ少なめでお酢が結構きいてて、さっぱりの味付け♥
見習おうと思う美味しさでした٩(๑´0`๑)۶



やるなぁ〜旦那様




失業してから時間ができ、モチロン就活もしながらですが





💮①洗濯 掃除(風呂&部屋全体) お部屋のお片付け ごみ捨て 洗い物 やってくれるよーになった✨




💮②子どもの事 保育園の送迎を含め沢山遊んで一緒にいる時間が増えた✨



💮③ペットの掃除やお世話が念入り💕



💮④お料理にチャレンジ✨👏😊



こんなにやってくれるよーになりました〜👏👏👏👏👏



もはや、「無職」ではなく、



『立派な主夫』



の称号を私があげたいと思います♥
主夫(主婦)はちゃんとしたお仕事です❗

だって大変なんだもん💦


休みだって無いしね💦💦💦




あとは、私がパートではなく、正社員でバリバリ働き、収入も高かったら、そのまま旦那さんには主夫で居てもらう事もアリなんだけどね(*´ェ`*)



如何せん私は、低収入のパートですから💦
今後どーなるサンダーバード家🏠





しかし、まだ失業したのが今週の始めなので、
1週間も経ってないけれど、

旦那さん色々努力してくれていて、
ブロガーさん達の応援も有り、

私も、気持ちが温かくなる事の方が多い
1週間となりました
♥♥♥♥♥♥


さ、今日も1日良い日になりますように✨頑張りましょーぅ٩(๑òωó๑)۶