thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

廃材遊び🚀

おはようございます(#^^#)



本日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪



新年度も2週目が無事終わり、
ほんの少〜しだけ自分に余裕がでてきました💕



晩ごはん 


f:id:thunderbird-2:20210416084020j:plain

★ウニ✨サーモン丼


★わかめとお豆腐の赤だしお味噌汁


★韓国風たたき胡瓜


★鶏むね肉のゆかり揚げ


★アボカド ミニトマト クレソン


でした♥



f:id:thunderbird-2:20210416084313j:plain
焦げてる訳ちゃいますよ〜👋

鶏むね肉をスティック状に切って袋に入れ
【マヨネーズ 麺つゆ】で下味をつける。

片栗粉とゆかり(紫蘇ふりかけ)を混ぜて
裸んぼうのむね肉に、ゆかり片栗粉のお洋服を着せてあげます☝️

あとはフライパンで揚げ焼きして完成✨



ゆかりが良い仕事をしてくれました👏👏👏👏👏👏👏






f:id:thunderbird-2:20210416084700j:plain

どっひゃーーーー👾 


こんなに豪華にウニを食べて、
どうしたのーー❔サンダーバード
お祝いですか❓❓❓❓
給料日ですか❓❓❓❓


いえいえ

帰り道のスーパーで、3〜4人前程入ったてんこ盛りのウニが半額セールで500円でした♥

更に切り落としサーモンは150円💕 


なので、
豪快にどんぶりで
ウニをかきこむんじゃーーーーぃ(≧∀≦)

めっちゃ美味しかったです♥





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



3号くんと廃材遊びをしました🧒


f:id:thunderbird-2:20210416085938j:plain

ティッシュの空き箱でロケットを作ると言うので、折り紙やテープを使ってちょきちょきぺたぺた(#^^#)





f:id:thunderbird-2:20210416090102j:plain

🧒ココには桃を描いて!!
と頼まれて桃🍑(ナゼ?)


🧒そして、ココにはピーマンね!小さくていいよ!
(またナゼロケットに??)



🧒ママはピーマン苦手だから、小さくしたら食べられるもんね☝️
(お優しいですね、ありがとう。)





出来上がりに命名
『もも忍者ロケットと、ピーマン忍者ロケットの連結合体』🚀

だ そうですYO🙈

f:id:thunderbird-2:20210416091351j:plain

出来上がりの写真を撮っていると
少しずつフレームINして来る3号🧒😂


ご満悦で
ゴーーーーォ行くぜっ
プシューーー!!!
と遊んでいました💕





今日は久しぶりに
午前中にアイシングクッキー教室🌸
午後からは保育園の同じクラスの
お友達のお家🏠へ遊びに行く💕予定です💋


楽しい週末が始まりました〜🌸🌸🌸

皆様も良い週末を🎀



最後までお読み頂きありがとうございました♥