thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

不妊治療を始めたきっかけ

昨夜は、朝、昼とあまりろくな物を食べなかった反動で、結構な量を食べてしまい。。。食べ物だけでダイエットするのは私にはやっぱり向かんな(TдT)

そう思い、夕食後にYouTubeで見つけた「竹脇まりなさん」の19分で脂肪燃焼のダンス動画で有酸素運動をしました♪

 

4歳の息子と一緒にやっていたところ、私が途中で踊りながら「ぬぁ!暑い!!」と上を1枚脱ぐと、それに息子は大爆笑し、自分も!と踊りながら1枚ずつ脱いで行き、最後にはスッポンポンで踊っていました♪(#^^#)さすが我が息子よ。

破天荒ですわ。

 


f:id:thunderbird-2:20210105110408j:image

 

↑これが私がトライしたものです。音楽にのせて踊るような筋トレです♪\(^o^)/

最初は余裕じゃん〜と思いながら楽しく最後までやれて、最後にはしっかり疲れていました!!!

 

しかもしかも、今日太ももの裏〜お尻までがめっちゃ筋肉痛です(*_*)こうなると、きっと今夜同じのをやる時が一番辛いんだろうなぁ〜。

 

でも、やります☆


f:id:thunderbird-2:20210105110714j:image

はい、

今朝の体重。この数字がたまたま昨日だけのものでは無かった事が胸に刺さります。

安定の59.8キロ。

しかも、体重計に乗って数字が定まるまでに60の数字もたまに見えるので慌てて降りちゃうってゆーね(-_-;)

 

さて、今日は不妊治療のきっかけのお話です。

誰も興味ないよ〜かも知れないけど、少なくとも私は不妊治療を始める前、その後、そして今も、他の方の不妊治療のblogをよく読みます。

なので、同じ境遇の方の目にとまるかも知れないので、書いておこうかと思います。

2016年に第一子を出産。

その時は自然妊娠で、妊活2ヶ月であっさりデキた(今からすると奇跡の)子でした。

 

そして、仕事もコロナで暇になり、そろそろ妊活する??で、始めた38歳2020年の4月。

 

そこから排卵日検査薬など使いタイミングを自分なりに調べてトライするもヒットせず夏になりました。

 

中学生の時から2回手術をして来て、息子を妊娠中にも再発している事がわかった卵巣奇形嚢腫。

そうです!!!!これが原因かも。

そう思った私はすぐに近くの産婦人科で卵管造影検査を行い、調べてもらったところやはりやはり、卵巣嚢腫の手術を2回した事、今もまた大きくなり始めた奇形腫がある事で、卵巣から卵管に卵が通るところが癒着をおこし卵をピックアップできていない可能性が高い事がわかったのです。

 

4年前は妊娠できても、今はできないかも。そんな現実を叩きつけられた瞬間でした(TOT)