thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

1号2号😱冷戦中☃

おはようございます💧💧💧💧💧




実は実は、




昨日1号と静かな戦いが始まり
(カーン←ゴング)




と言いますか、一方的にLINEで私が言いたい事を言って、仕事から帰ってからは
一言もお互いに口をきかない。。。




という



正に


冷戦状態の
サンダーバード家です😵💧😱




そんな中3号は気付きもせず(たぶん)
楽しく過ごしておりますが。。。👏😅




冷戦勃発の引き金は
お察しの通り



我が家の今1番の壁。
『夫の無職問題』




①私がガッツリ稼いでいたらここまで大問題にはならないけども。。。


②始めたばかりの不妊治療の為に私はパートとして融通のきく働き方しか今はしていない(よって給料は少ない)


③夫の前職が福利厚生が無かった為に、今
は失業手当ても無く、完全にお給料ゼロ円生活


④コロナの影響で、昨年から夫の仕事が大きなダメージをうけ、緊急事態宣言中はお給料無しだったりと給料激減してしまい、貯金も昨年からずっと切り崩し状態


と、
まぁサンダーバード家の家計は火の車🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥




そんな状況下の中
昨日の朝、1号は
私の仕事に出掛ける時間帯


ソファに座って


携帯ゲームをしておりました。。。







どーーーん👎




いや、しちゃいかん訳ではないさ。
誰だってする。でも今じゃないと思う。

今の状況を考えると、仕事に向かう私の前では、何かしら転職活動を頑張っている姿を見せてくれ。



夜は勿論、子どもと楽しく過ごしたり、自分の好きな事をしてリフレッシュするが良い。



でも、退職してもう1ヶ月。
1ヶ月経つのにまだ1社しか面接受けて無いって。。。


どんだけスローペースなのよって話。






そりゃもしかしたら頑張っているのかも知れない。
私と同じく本当はとっても焦っていて、
早くなんとかしようと!!!
できる限りの事をしているのかも知れない。



でも、私が仕事で居ない間、
何をして過ごしているかなんてわからないし、
信じる気持ちしか今の2人を前向きにさせるものは無いと思うんです。





でも、その信じる気持ちが 



最近の不安と共に昨日の朝



崩れる音がして。。。




ガラガラガラガラ。。。。🌋✴️💣





その信じられなくなってきた気持ちを
出勤中🚙泣きながらLINEに書いて
送りました📲




お返事は有りませんでした。




LINEの内容は簡単に言えば
就活ガンバレヨ❗って事です。



今までは見守っていたけど、これから先、同じペースだったら、、、

私は不安であなたに失望しちゃうかもよ❓的な。




1号、怒っているかな❓❓
悲しんでいるかな❓❓❓
人の気も知らないで❗って思ってるんだろうな。。。



返事が無いけど、
とりあえず昨日は私と3号が帰っても
1号は自分の部屋の机のパソコンに向かっていました。


そして、3号が寝た後も、また、
パソコンにしばらく向かっていました。



何も言わないけど
頑張ってくれているようです。






早く心穏やかな日々を取り戻したいです
(T_T)/~~~





昨夜の2号のヤル気無し晩ごはん



f:id:thunderbird-2:20210219000924j:plain


★豚ひき肉のボロネーゼ
★レタスと胡瓜とトマトのサラダ

白身魚のハーブソテー(チーズをのせた)


以上でした😖





今日は旦那さん2社目の面接日🎀
良い会社だといいな〜面接頑張れ😣この想い届けーーー✨✨✨

皆様も良い1日を🌸🌸🌸