thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

子どもの顔予想??👶

こんにちは(*´∀`*)





携帯復活しました〜✨ご心配頂きコメントをくださった方♥ありがとうございました🌸🌸🌸




理由は、Android側にあったようで、私も不具合で困った一昨日から、
問い合わせが殺到したらしい💦




私はそんな事も知らず、


😭携帯が壊れた➖
😰データ飛ぶかも➖
😖携帯買い換えたいけどいつ行く時間ある➖❓❓

とアタフタアタフタ😿💦💦💦



1号に話すと、





👨「俺もだよ。もう治ったけど。。。」





👩💦「えっ❓」






同じ日に同じ機種のAndroidを買った夫は時間と共に元に戻ったそうですが。。。




私は結局ずっと不具合から立ち直らず💀📴




私ではお手上げだったので
機械に強い1号さんに携帯をお預けして


なんだかんだ色々やってもらい





無事👏👏👏👨✨
📳回復したのでした〜👏👏👏👏👏👏





もぉ💨やになっちゃう💨💨💨
やっぱりiPhoneに戻そーかなーー💧





あ、

お金がねぇ💀







昨日の晩ごはん記録🌈






f:id:thunderbird-2:20210324203248j:plain


★鶏むね肉のハーブ焼き


★パプリカ、ピーマン、エノキの炒めマリネ

★わかめのガーリックソテー


★きゅうりとツナのマヨ和え


★大根、里芋、長ネギのお味噌汁


★ご飯

でしたー💕






f:id:thunderbird-2:20210325111302j:plain

【ハーブミックス ニンニクパウダー 塩コショウ】で下味付けし、ワインで蒸し焼きにしただけ〜٩(๑´0`๑)۶


付け合わせの焼きマリネは、オリーブオイルで具材を軽く炒めて、【かんたん酢】をかけて出来上がり👏👏👏かんたん♥かんたん♥


かんたん酢は始めから優しい甘酢になっていて、便利です♥








f:id:thunderbird-2:20210325111617j:plain

わかめのニンニク炒めは、先日TVで
女優の黒木瞳さんが作っていらっしゃった一品🌸






👩え?コレ食べたら黒木瞳さんになれる???(そんなん毎日食べるわ)




黒木瞳さんは生わかめを使用されていましたが、我が家には【増えるワカメちゃん】しかなかったので、それで代用👏


ごま油で、戻したワカメをさっと炒め、
すり下ろしニンニクと白だしで味付け。
最後にゴマ(ホントは煎りゴマが良かった)をかけて出来上がり〜✨✨✨✨


想像通り美味しかったです♥♥♥







そして
お料理上手で尊敬するブロガーさんのtemahime (id:temahime)さん♥が

先日、携帯で食材をキレイに撮る方法をblogに書いてくださっていました🌸🌸🌸


↓↓↓

ホタルイカの処理&スマホ写真を撮る - temahime’s blog



↑まだ!の方はぜひぜひ読んでみて下さいね♥お料理も、写真も、盛り付けも、すごくお勉強になります🌸



そして、↓いつも通りの携帯カメラアングルで撮った写真。
f:id:thunderbird-2:20210325111617j:plain


こちら↓が、temahimeさんが教えて下さった携帯をクルリンして、逆さのカメラアングルで撮ったやつ♥


f:id:thunderbird-2:20210325112008j:plain

私には、逆さの方がワカメが光を浴びて、
1枚1枚が鮮明に写って見えます👏👀




なるほどなるほど〜ですね♥
temahimeさんありがとうございます✨✨✨✨








🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さてさて🎀
先日、妊活ブロガーさんの所におじゃました際、

その方がやっていらっしゃった



赤ちゃんAC



↑2人の赤ちゃんのお顔を予想してくれるというモノ♥👶♥気になりました🙈


うわ💕こりゃいいわ👀👩

とっても楽しそうなので
早速私もやってみました♥


1号(夫)の顔と
2号(私)の顔の写真を添付


パパ似かママ似か選べます(≧∇≦)b

まずはパパ似を選択
f:id:thunderbird-2:20210324111003j:plain




おぉ✨少し3号くん🧒に似ています♥
確かに3号はパパ似✨✨✨







次にママ似を選択


f:id:thunderbird-2:20210324111255j:plain



ほうほう🙈
え❓❓
日本人ですか❓❓❓笑









他にも


Baby Generator


というアプリも同じように赤ちゃんの顔、男の子、女のコ、
そして課金すればその子達な大きくなった姿が予想できるものも有りました〜(そこまでやる??笑)



親友夫婦の、子供のお顔を勝手にやってみたりもして🎀






楽しみました✨✨✨






今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♥